NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月21日木曜日

日本橋小伝馬町 ぽっぽっ屋


今日もほぼ内勤。内勤って営業にとって辛い修行です。
あ〜〜っ早く外に出たい!!
そんな今日は暖かさも少し戻り寒いのと、昨日のキックボクシングの練習のお陰でガッツリ暖かい系モードでした。
軽くF部長に「昼何にします?」と聞くと、「ラーメンだな。」と、さすが喰いたい物はシンクロしてるな〜。
F部長とI・T君と三人で車に。
神田に鬼金棒が出来たのでいざっ!
げげっ!表に10人位並んでる!
この時点で昼の残り時間25分。
こりゃ無理なので小伝馬町ぽっぽっ屋へ行き先変更!
こちらは表に一人だけ。珍しい〜。
ここは極太麺を噛まない強者だらけなので回転が早い!
席に座り無料トッピングのタマネギ多めを頼む。
汁が美味しい〜〜!(濃〜〜い!)麺が美味しい〜!(固〜〜い!)タマネギ美味しい〜〜!(もっと乗せろ〜〜!)
こんなに来ているのに今日気付きました。
「ぽっぽ屋」ではなく「ぽっぽっ屋」だという事を。
発音難しい〜!
「ぽっぽ」ならわかるけど、「ぽっぽっ」って何だ?

1 件のコメント:

  1. 毎日、おいしそうな写真だけご馳走さま、田舎にいるとチェーン店はたくさんありますがそうそうこれはおいしいと云うところはあまりありません。これからは数少ないおいしいところを三太郎さんが北陸に来た時に参考なるようリサーチしておきます。

    返信削除