NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月29日金曜日

宇田川町 味の兆楽

12時から渋谷の神南で商談。
13時に終わり、何を食べるか考えると、最近兆楽行ってないな〜と思い宇田川町へ。
頼む物はいつも決まって「肉野菜炒めライス」
ちなみに13歳で初めて食べて以来ほぼこればっかりです。
店員に頼むと厨房に「ニクヤサラ〜!」と、微妙にショートカットな注文が入ります。
これも27年間変わらないのだから伝統なんでしょう。
最近はフロアーの人が中国の女の人なので「ニクヤサラ」の「ラ」がスペイン語の様に下を丸めた発音に。
それを聞くたびに少しカウンターでにやけています。
今日はリッチに白飯を炒飯にしてみました。
昔は毎日来ていた渋谷も、プライベートでは2、3ヶ月に1回家族と買い物に来る程度に。
歳をとったんだな〜と実感。
でもその一回が100%ここに来ますけど。 

0 件のコメント:

コメントを投稿