NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月12日火曜日

柳橋 えり瀬


今日、雪が降るかもしれないと言う天気予報で昼に外に出たら、浅草橋は寒波と不況の風で体感温度がマイナス20℃に感じます。
こうして飯ブログを始めて一週間が経ち、改めて見直すと野菜を取っていない事に気付きました。
本日は会社のS君が「ちゃんこ喰いに行きましょう!」と、これは好都合!
自分主導だと絶対に脂っこい物に行くのでおとなしくついて行く事に。
年に3、4回しか来ないのですが広いし、早いし、美味いし、おかわり無料だし。
この昼飯4種の神器が付くと客はもっぱら30~40の男ばかりです。相変わらずこの店女っけね~!
ちゃんこ定食を頼み白飯をかき込む。みそ味うめぇ~!!つみれがコリコリ~!しかもヘルシ~!
気が付くと白飯3杯喰ってました。行って来いのチャラですな。
ちなみにここちゃんこ屋です。

3 件のコメント:

  1. やはり浅草橋も寒波と浮世のもろもろが押し寄せて凍るような寒さですか。ちゃんこ鍋いいですね...
    毎日おいしそうなものばかりで、ただいま肝脂肪を絞りだしている小生には目に毒ですね、と いいながら今、ジムから帰ったばかりなのに鯛焼きにかぶりついています。反省 反省

    返信削除
  2. は~い!

    鰹節が大好物のみーにゃんです! 3時のおやつが鰹節~

    お魚も好きですがお野菜はも~と好きです!!

    早起き三太郎さんも野菜をもっと摂取した方が宜しいですよ。

    うさぎさんに負けないぐらいにねっ(笑)

    返信削除
  3. docyanさん、たい焼きといえば両国の第一ホテル前の浪速家のたい焼きはおいしいですよね。ただし焼きたてのまだ熱々の時のみ!

    甘いものでいうと、私は向島の「志"満ん草餅」が大好きです。

    返信削除