NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月19日火曜日

神田神保町 いもや


今日は14時からフランス系香水会社のG社と商談です。
午前中にいつものお得意様を周り、14時前にG社へ。
完全な女社会で、すれ違う皆良〜い匂いがします。
14時過ぎに商談が終わり、胃酸が今にも胃を溶かすMAXな状態に!
でも狙ってたんです。今日も神保町いもやに行くのを!
実は好きな食べ物の中で天婦羅が3位以内にランクインしています。
う〜ん。やっぱり匂いは香水より胡麻油だな〜と実感。
さすがに昼もずれ、着くと店内はガラガラ。
おっさん2人に俺が足されて3おっさんに。
しかし先の2人は天婦羅が揚がるまで読書をしている。
う〜ん。こんな余裕の有る粋なおっさんになりたいな〜。
俺はと言うと腹が減って、揚げてる天婦羅をガン見状態。
いつも春菊を茎からもぎ取って天婦羅粉を付けて揚げる手際の良さに感動します。
数分後、自分のが届きました。
今日は天婦羅定食(海老、キス、イカ、かぼちゃ、春菊)+追加のキスです。
食べ放題のお新香を山盛りに。
自分のを揚げている最中に入ってきた老夫婦のおばさんが、俺の飯の盛りを見て旦那に「あんなに食べれない」と。
追加ライスの無いこの店なので、心の中で「じゃぁ、俺に半分米くれよ!」とつぶやきました。
海老、キスは勿論ですが、春菊で米が喰える店はここだけかと。
しかもこれで650円!てんやも見習えよ!

3 件のコメント:

  1. 三太郎さんのブログは糖尿や痛風予備軍の私にはこたえますね。そうそう、私も農業本格参入して今年で2年目です。
    海釣り、渓流釣り、野菜と一応自給自足できる体制になりました。今年の米がとれたら試食用に送ります。味にうるさい三太郎さんの批評をいただきたいです。

    返信削除
  2. 良いな~。海があって、山があって最高のロケーションですね~。
    甘海老おかずに新米でたらふく飯を喰いたいです!!
    来年遊びに行きます!

    返信削除
  3. Hi, it's A-Mao from Taiwan.
    I was going to go to this store this year, but then it was off.
    Anyway, so happy seeing your blog.

    返信削除