NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月23日土曜日

鹿角 ホルモン幸楽(お取り寄せ)


今日はいよいよ決戦の寒中バーベキュー大会!
10時半に目的地の秋ヶ瀬に到着。
さっ寒い!!
メニューは、
最上級のカルビ、いかの粕漬け、銀鱈西京漬け、おでん、ホルモン、焼き鳥、サッポロ一番です。
まずはおでんを食べて暖まります。
暖まった所で魚に移行。
初の焼き魚でしたが、バーベキューで魚は有りですね〜。
続いて焼き鳥に、1本30円にしちゃ美味い!でかしたぞI・T!
そしてホルモンへ。
以前会社に在籍した秋田出身の人から進められて買ったらどっぱまり!
かれこれ5年位取り寄せてますが、やっと鍋が汁を吸わなくなり馴染んで来ました。
秋田の人は端にたまった汁にご飯入れて喰うそうです。
最後におでんの汁にサッポロ一番10袋入れて皆で完食です。
トイレ行ったときに遠目に皆を見たら、片手はポケット、片手は箸で直立不動で鍋の周りを囲んでいる姿が、年越し派遣村でした。

2 件のコメント:

  1. いやはや、バーべキュウの光景が目に浮かびます。
    しかし、それもまた楽しいでしょう?うらやましいです。その元気が

    返信削除
  2. なかなか美味しそうなモツ鍋ですね!

    こんな暖かい鍋を食べたら寒さも吹き飛んだ事でしょう!

    今度が有りましたら参加したいと思います。

    里芋を持って伺います(笑)

    返信削除