NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月2日火曜日

浅草橋 龍

今日も昼はお腹ぺこぺこです。
I. K. I・Tと珍しいメンバー4人で飯に。
酒飲んだ次の日は胃酸が出てるので腹が減るのが早いんです。
そんなもんでガッツリく喰いたいものです。
そんな時はです。
ここのおかずは食べきれないくらい多いです。
それに合わせて喰うと、大盛りで2杯分になってしまいます。
昼に来ると3回に1回はこの、卵きくらげ炒め定食です。
勿論今日もライス大盛りです。
ご飯を半分食べた所でおかずとのペース配分の目測を間違っていることに気づきました!
ヤバイ!このままではご飯2杯目に入ってしまう!
ここで2杯食うと15時ごろに猛烈に眠気に襲われます。
何とか軌道修正して1杯で済ませました。
以前お会計をしたときにここの中国人に
中国人「あなたよくうちのライス大盛りたべられるね~。」
俺「それをおかわりしたけど?」
中国人「アイヤ~~!!」

2 件のコメント:

  1. アイヤ~~!! すごい写真ですね
    山盛りのおかず、山盛りのご飯
    しかもご飯をおかわり、とても普通の人とは思えません、まるで隣の両国か後楽園ホールの関係者ですね

    返信削除
  2. そうなんですよ。
    キックボクシング始めてから腹が減って腹が減って。
    24歳位迄、毎朝パン一斤
    昼は吉野家の牛丼3杯。
    夜は家でおかずで2杯、納豆で6杯、計8杯。
    夜中に腹が減るとサッポロ一番2袋喰ってましたのでその頃よりは小食かと・・・。

    返信削除