NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月25日木曜日

神田神保町 徳萬殿

昨日は昼飯で、米を思う程食えなかったので、今日はリベンジです。
20年前にまだ力仕事していた時に、数回お世話になった徳萬殿です。
本日は質より量です。
ここの大盛りは常軌を逸してます。
普通盛りと大盛りの間は無いのかと思う、大盛りの節操の無さ。
昔は軽く喰っていた炒飯大盛りにチャレンジです。
昨日のきよしの茶碗ならゆうに8杯分は有ります。
半分位食べた所で、残り半分一気に行かないとやばい事に気付きました。
さすがに、この歳でこの量は致死量です。
でも結局難なく食べ終わりました。
昨日キックボクシングで腹筋を鍛えたお陰で、全く腹は出ませんでした。
と言うか、腹筋が胃を押さえて十二指腸まで米が有る感じです。
20時になっても、今飯を食い終わったのかの如く満腹です。
程々にしないといかんですね〜。反省。

1 件のコメント:

  1. これはすごい!この大盛りは異常です。狂気の沙汰です。
    富士山のように積み上げられた炒飯の山、まるで家畜の餌ですね。いいものを見させていただきました。

    返信削除