NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月18日木曜日

岩本町 おやじ

飯ブログを始めると、自分の食生活が良くわかります。
日曜、月曜とラーメン、火曜は煮込み、更にその夜は家でお土産の煮込みでビール2リットル。こりゃいかん!!
今日はキックボクシングの練習なのですが魚にすると決めていました。
但し焼きでは無く、刺身をと。
そんな時は岩本町おやじです。
鉄火丼と刺身定食のみで勝負している店です。
毎度毎度のF部長と2人です。
今日も快くおやじ行きをOKしてくれました。
本日は寒いので車です。
岩本町の紳士服問屋街の秋葉原寄りですが、ここは不況の風をもろに受けているシャッターストリートです。
おやじに着くとここも不況の影響なのでしょうか?いつもよりガラガラです。
即、座れましたので中トロ鉄火大盛り大盛りを頼みました。
大盛り大盛りは飯も具も大盛りです。
大盛りと言うとご飯のみ大盛りが来ます。
具だけ大盛りの時は頭でっかち、と言う頼み方です。何じゃそりゃ。
調理が無いので頼むと10秒で来ます。
ここの鮪も美味しいのですが、酢飯がいい感じのお酢加減です。
食い放題のカブの漬け物を、しこたま取り喰い始まりです。
喰っても喰っても鮪と酢飯が減らない素敵な食事です。
俺も喰うの早いのですが、今日もF部長が3口早く喰い終わってます。
まぐろは飲み物では有りません!噛んだ方が良いですよ!

1 件のコメント:

  1. そうだ、そうだ!早喰いは健康に良くないぞ!一口30回は噛まないといけません。と、私も云われています。大食いでは負けますが早喰いでは余り負ける人はいません。それにしても厚い鮪の切り身ですね、しかも、たこやいくらもあり海鮮丼みたいでおいしそうでしね。うらやましいです。

    返信削除