NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月15日月曜日

蔵前 元楽

何ですか今日の寒さは!!
会社に居ても足が冷える!
こんな寒い経験は初めてです。
昼になり、暖かいもの喰いて〜!ラーメン食べて〜!とつぶやいてるとまたもやF部長がのってくれました。
即決で元楽に決まりました。
元楽前に着くと、さすがに今日は寒いので外に人が並んでいません。
でも店内25人程座れる席は満席でした。
頼むのはいつも決まって楽ラーメン+ぶためしセットで、F部長は元ラーメン+ぶためしセットです。
ここには油の凄い特製ラーメンと言う物が有りますが、以前F部長が特製ラーメンの油多めを頼んで店員に止められていました。チャレンジャーだな〜。
ぶためしは胡麻油をかけて掻き回すとチャーシューがご飯の熱で溶けてきて油好きにはたまりません!
元ラーメンはと言うと、写真を見ての通りの狂った塩ラーメンです。
上積みがほぼ背油です。これをかき分けて麺を啜る。そしてぶためしを口に入れてラーメン油を啜る。
この1・2・3のコンビネーションで美味しく頂けます。
壁を見るとテレビで放映されたらしいラーメンランキング1位の写真が貼って有る。
良く見ると、「床が滑るラーメン屋ランキング第1位!」
え〜っ!全然光栄じゃ無いじゃないか!
前からそれはわかっていたがそんなランキングって・・・2位はどこなんだよ。
夏にこの店に来ると、出てくる人の顔は蝋人形の様に光沢が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿