NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月4日木曜日

浅草橋 幸貴

今日は午前中にF部長と同行。
浅草橋に戻ると14時に。
腹減ったな〜。
今日は19時迄商談が詰まってるし、何か喰わないと。
ひさごはもう2回ブログに載ってるし、他に何か、と考えると1年程行ってない幸貴に行くか〜!と思い、F部長に伝えると、俺もという返事。
早速会社から徒歩2分の店に着くと先客1名。
でも満席で5名の店です。
チャーシューが品切れとの事で、ワンタン麺を頂きました。
以前は只の支那そばと思っていたのですが
、歳と共に変わるもんです。
汁を啜るとこれが味わい深い。
これだけ油ギッシュなラーメンばかり食べると原点に戻った感じです。
荻窪・春木屋、飯田橋・高はし、などと似た感覚ですね〜。
後十年経っても大盛り、油多め、麺固め、と言えるオヤジになりたいもんです。

2 件のコメント:

  1. 浅草「ねぎどん」が最近気になります!

    返信削除
  2. 良くご存知で!東京立ち食い蕎麦ランキング2位の店です。 
    なかなか美味いですよ。
    うちの下請けさんの隣なもんでたまに行きます。
    1位は水道橋のとんがらしで3位は三田のARA麓屋です。
    とんがらしは群を抜いた1位ですけど。

    返信削除