NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月14日日曜日

銀座 五行

今日も子供の空手で広尾へ。
空手も終わり、銀座に買い物に行こう!との事で広尾から日比谷線で銀座へ。
最近銀座に来ると何故か落ち着きます。
それ相応の歳になったのでしょう。
電車の中でかみさんに、五行焦がし味噌ラーメンの素晴らしさを摺り込みをしておいたので、すっかりマインドコントロールされています。
プランタン近くの出口を出て直ぐの五行へ。
東京の五行は全店行きましたが、ここはさすがに銀座です、ファミリー向けに出来てます。
以前、西麻布の五行にラーメンダイニングで、H社のF部長と、馬喰町の有名人Mさんと3人で行った事が有りましたが、カップルばかりで辛かったです。
代々木上原店も隠れ家的で薄暗いし・・・
銀座店はベビーカー連れが多いのと老夫婦が沢山いて安心です。
そんなこんなで生ビールと、酢モツを頼みました。
もつ鍋専門店にも負けない酢モツの美味さ!
速、生ビールおかわりです!
暫くすると焦がし味噌ラーメン+ライスが来ました。
汁を啜ると他の味噌ラーメン屋には無い香ばしい味噌の香が。
チャーシュー柔らかいな〜、キャベツも合うな〜、替え玉無いかな〜。
麺はあっという間に食べ終わりました。
見ると我が子はライスに汁をかけて、美味い美味いと喰ってます。
店内に「五行でラーメン婚活」と言う張り紙が。
以前にもネットで見ましたが、ラーメン喰いながら合コンって・・・どうなのよ?
自己紹介の時に、全員好きな食べ物は「ラーメン」って言うでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿