NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月23日火曜日

市谷田町 麺処くるり

昨日、キックボクシングから帰り、テレビを見ていると丁度「お願い!ランキング 」が始まっていて、しかも高田馬場のラーメンランキングでした。
高田馬場もかなり喰いましたが半分は未開拓です。
ランクに異論は有りましたが、昨日の夜から完全にラーメンモードです。
本日はと申しますと、F部長と新規の商談です。
しかも場所は平河町。
そう言えば部長と、行こう行こうと言っていた、くるりに行ってない!
くるりの話をすると「そうだな。」の返事。
大人なので、一回も行き先否定された事が有りません。
久しぶりの部長との新規も無事に終わり速攻で外堀通りへ。
店に着くと表に4人、中に2人待ちです。
待つ事10分程で店内へ。
最初なので全部喰いたいので、特製味噌らぁめん大盛りです。
席に着き待つ事5分、いよいよお出ましです。
本来味噌ラーメンはそんなに好きではないのです。
何故かと言うと、味噌の味が強すぎて、良く味が判らないからです。
でもここのは違いました。自分の感覚なのですが、明らかに酒粕か麹が入っている様な、甘みの有る味噌の味です。
美味い!そして鼻水が止まらない!
飯田橋でF部長と別れて、千駄ヶ谷のC社へ。
話をしていると汗がしこたま出てきました。
あっという間に襟足、もみあげビチャビチャで、鼻の頭から汗が滴り落ちます。
C社のTさんに、「大丈夫ですか?」と言われたのが凄く恥ずかしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿