NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月10日木曜日

渋谷 らーめん 佐とう

今日は神戸のお客さんが渋谷で展示会中です。
滅多に会えないので、展示会に顔を出しに行きます。
場所は明治通りの並木橋交差店近くです。
この辺りは最近一気にラーメン屋が4軒程出来、あっという間に計15軒程の激戦区です。
お客さんとは久しぶりの再会なので、色々と仕事の質問を受けます。
気が付くと1時間経過。
マックスで腹が減って来ました。
今日は特にどこに入るとは決めていませんでしたが、入っていない店の方が少ないので、らーめん佐とうに入りました。
情報一切無しですので券売機の写真を見ますが全くわかりません。
醤油、塩、が有りますが、取りあえず最初に書いて有った醤油ラーメンをチョイス、足りなそうなので、チャーシューマヨ丼も頼みました。
食券を渡すとき店員に「お好みは有りますか?」と聞かれたので取りあえず油多めを頼みます。
待つ間スープ見たり、店の匂いでも何ラーメンかわかりません。
出て来たラーメンを見ると、間違いなく家系ラーメンです。
スープを飲んでみると、臭みが全くない家系のラーメンです。
サイドメニューのチャーシューマヨ丼はかなりいけています。
まぁマヨネーズかければ何でも美味いんですが。
見た目は間違いなく家系ですが、スープが不思議な味です。
甘みが有ってミルキーで。
結構好きだなこの味。

0 件のコメント:

コメントを投稿