NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月25日金曜日

両国 ちゃんこ巴潟

今日は金曜日です。
美味い物会の日です。
リーダーとしては、なるべく多くの人と美味い物を喰いたいもんです。
最初は3人だったメンバーも、当日の2時間前には7名まで増えました。
週末の18時半から皆と食事とは何とも嬉しいもんです。
今日は両国国技館の裏手にある、ちゃんこ巴潟です。
4年程前にスーパーイーグルさん、S、珍獣と4人で食べに来て、こんなに美味いちゃんこ鍋が世の中に有るのか、と言うくらい目から鱗の一品でした。
今回のメンバーは規律が素晴らしく、店に着くと丁度予約の18時半。
3階の座敷に案内されると鍋が2つセットされていてボルテージが上がります。
取りあえず座り、生ビールで乾杯です。
予約はしましたが、今回はコース料理ではないので自由に頼みます。
何と本日甘海老100円でした。
頼んでみると、さすが名店なので変な物は出しません。
即4皿追加です。
続いては入店時から気になっていた、あさりの掻き揚げです。
これは塩で食べるのですが、大変美味いです。
塩は素材の味が生きますね〜。
その後、つくね、焼き鳥、等々頼んだのですが、ブログの写真の枚数の関係で割愛です。
そしてちゃんこです。
今回は夏場なので、塩ちゃんこ5人前頼みました。
俺、実は鍋料理が大嫌いだったのです。
多々有る鍋料理って、おかずにして米が喰えないと思いませんか?
それで嫌いだったのですが、ここのは違います。
本当に最後の一滴まで汁を飲みたくなる、素晴らしい味です。
鍋はこの美味さなので、勿論秒殺で無くなります。
そして第一の〆が雑炊です。
ここの汁で雑炊が喰えるって何て幸せなんでしょう。
腹が減っていたら5合位食べれます。
そして第二の〆がうどんです。
こしがあって美味そうなのですが、茹で過ぎて離乳食の様な柔さに!
でも美味いから良いんです。
最後は炭水化物で〆る!これ男の美学です!

0 件のコメント:

コメントを投稿