NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月9日水曜日

神田神保町 用心棒

蕎麦を喰った次の日は、異常に油を摂取したくなります。
千駄ヶ谷の帰り道ですが、神保町のラーメン二郎しか思い浮かびませんが、そう言えばその向かいに二郎系のラーメン屋が出来ている様な事をネットで見ました。
駐車場に車をとめ、歩いて店に。
相変わらず二郎は50人程並んでます。
その中に女の人が数人並んでます。
女も二郎を喰う時代になったのか〜、と感心します。
その向かい側にも短い行列ができています。
その名も用心棒
まさに二郎に並ぶのが嫌な人用の、ごっつぁん的な店です。
だから用心棒なのでしょうか?
でも2年程前はこの店、次男坊って名前でやっていました。
オーナーは同じだかわかりませんが、以前の店は非常に普通の味でした。
中に入ると食券の所に張り紙で「野菜、ニンニク、油、辛み、辛玉、は配膳時にお申し付け下さい。」と書いて有ります。
これを見るとボルテージが上がります。
今日は豚ラーメン大盛りを頼みました。
あ〜店の中はやっぱり男ばっかり!
自分の番が来て「3番のお客さん!ニンニク入れますか?」と。
勿論「はい!」です。
更に「油とカラミ増しで!」と。
油多めの味濃いめです。
出てくるとこれが素晴らしい!
キャベツともやしの山に油とニンニクがチョモランマ状態です。
シャツに油が跳ねない様にゆっくりと取り始めます。
ゆっくり取っても二郎系の麺は極太なので、最後の先っぽが曲がってるとピロンとなって思いっきり油が跳ねます。
危ないので洗面器で顔を洗う様に食べます。
チャーシューも柔らかくて美味いし、スープも二郎系の中ではかなり美味しいです。
でもここばかり食べたら確実に太ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿