NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月16日水曜日

浅草橋 中華楼

今日は暑い!暑すぎる!
30℃近くなると急に人間が弱くなります。
会社の下に降りると更に暑い!
浅草橋は昼だと言うのに人が歩いていないな〜。
S、珍獣、C君と4人で飯です。
毎回このメンバーだと、飯屋を決めるのは俺かSです。
珍獣に至っては、意見をした事が1回も有りません。偉いなお前は。
今日は俺の意見で、高級中華こと中華楼です。
小さいのに有名な鳥越神社の真ん前に位置する、非常に立地が悪いのに常に満席の名店です。
今日も表でしばし待ちです。
待って座ってもほぼ相席です。
でもこの店は美味いから良いんです。
歩いている途中からあんかけ焼きそばを食べると決めていましたが、メニューの「今日のおそば」に大好物の酸辣湯麺が!
これを頼むしか有りません。
焼きそばは、いつでも食べれるから良いんです。
勿論大盛りを頼みました。
5分程すると酸辣湯麺が届きました。
スープを飲むと「旨酸っぱ辛い!」って感じです。
麺もお箸が立つ位ギッチリ詰まっています。
ハフハフしながら食べますが、奇麗なのは所詮最初だけ。
あんかけ風の汁に手こずり、半分食べる頃には鼻水と汗でグチャグチャです。
でもスープはほぼ飲み干しました。
今迄食べた中でダントツで一番美味い酸辣湯麺です。
ランチだけで50品位有る店なので、足繁く通う事にしました。
でも夏場はここまで歩くのが嫌なので、梅雨明け迄だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿