NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月5日土曜日

南麻布 笑の家

今日も子供の空手で、麻布十番に出稽古です。
飯を喰いそびれて稽古に突入です。
子供の稽古姿を見ていると腹が鳴りまくっています。
そう言えば、柔術で腫れてしまった耳の薬も飲まなければいけませんでした。
よ〜し。終わったら喰うぞ〜!と、心の中で決起しました。
練習も終わり、そう言えば赤羽橋の高速下に、濱壱と言う家系ラーメン屋が出来てた事を思い出し向かいました。
のぼりは出ていましたが15時終了で準備中の看板が!残念!って14時40分じゃねえかよ!やる気無いな〜!
心は完全に家系ラーメンなので、近所の六角屋系列の笑の屋に向かいました。
おっ、やってるやってる。
店内に入りまず食券を買います。
子供と2人で大盛りチャーシュー麺得々セット(餃子+半ライス)ラムネを頼みました。
お好みを聞かれたので勿論麺固め、油多めです。
あっ!ヤバい!子供と喰うんだった!と思ったのは数分後。時既に遅し。
出て来たどんぶりのでかい事。
風呂桶の如しでかさです。
子供用の取り皿をもらうと、ここも海苔のサービスです。子供に優しいな〜。
麺を子供の皿に取り分けると、喰う事喰う事。
俺は餃子と半ライスでラーメンスープを啜っています。
息子は麺をガンガン喰ってスープをジュルジュル啜っています。
チャーシューも2枚取られました。
結局、息子のラムネは俺が飲む事になり、完全に逆転です。
子供はラーメン屋だと本当に良く喰うな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿