NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月11日金曜日

浅草橋 満留賀

今日は昼前まで会社の席替えで大移動をして、腹がかなり減っています。
昼になり席も移動中、FAXもネットも繋がっていない状態でとにかく飯です。
下におりるとスーパーイーグルさん、S、珍獣、C君の五人です。
誰かが「カツ丼が食べたい。」と言ったので浅草橋No1カツ丼屋の満留賀に向かいます。
昔、浅草橋で雀荘で麻雀をやると、必ずこのカツ丼を注文していました。
熱くなって博打をしている時に食べると、何ともうまい味でした。
店に着くと満席です。
少し待ち席が空き3人、2人で座ります。
注文は5人全員カツ丼でした。
さすがに5人カツ丼だと中々出てきません。
待つ事15分程で全員分やっと出てきました。
喰い慣れた味だが美味い。
蕎麦屋の出汁で作るカツ丼は美味ですね〜。
味噌汁もかなり美味いんですが、見た目でわかめが入っているので、わかめの味噌汁かと思い、思いっきり噛むとあさりの貝殻で歯が欠けそうになるのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿