NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月1日火曜日

四谷 洋食エリーゼ

今日は珍しくIと営業です。
たまにしか一緒に営業に行かない奴には、美味いものを喰わせてやりたいもんです。
参宮橋で13時半に営業も終わり、四谷洋食エリーゼに向かいます。
駐車場に車を止め、しんみち通りまで歩くと、遥か彼方の店の前に行列ができています。
14時なのに表に4人待ちです。
いつもの様に表でメニューを渡されます。
今回は以前の訪問時に気になっていた、ガーリックピラフ大盛りを頼みました。
カウンターに通されて待つ事数分。
前のピラフ係が高速で米を炒めだしました。
素晴らしい手捌きです。
良く見ると髪に米粒が付いてます。
コックの鏡ですね〜!
俺のガーリックピラフが来て愕然としました。
にんにくチップ多過ぎです。
商談後で良かった〜。
味はピラフとしては申し分の無い、大変美味い一品です。
半分位食べた当たりからにんにくの味がしなくなりました。
米料理最高!
赤飯、ピラフ、チャーハンは世界三大米料理です。(俺認定)
今日の柔術の練習も終わり家に帰るとおふくろに「にんにく臭い!」と言われました。
柔術で俺とスパーリングした人達も臭かったんだろうな〜。どうりで関節が良く極ると思いました。これも作戦だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿