NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月4日金曜日

亀沢 カレーショップ伊藤

今日は押上に営業です。
サンタのマークで有名なアパレルのJ社に訪問です。
そろそろ珍獣に引き継ごうかと思い、一緒に営業です。
5、6年前に週に1度は来ていたカレーショツプ伊藤です。
住所がどこだか判らなかったので、ネットで調べましたが全くヒットしない、幻の店です。
迷いながら到着し店に着くと表の看板に本日のビジネスセットと書かれています。
見ると、ポークカツパイナップルソース掛けと書いて有ります。
ゲッ!肉にパイナップルって・・・。
酢豚にパイナップルが入っているのを極端に嫌う俺です。
そんなもんは女子供の食いもんじゃ!
店に入ると店内ガラガラです。
そう言えば、昔はこの辺会社だらけだったのに、今日来るとマンションだらけに変貌していました。
そりゃこの辺サラリーマンも居ないわな〜。
メニューは置いて無く、店のおばちゃんが力強く、半ば強引にビジネスセットを勧めてきます。
俺等2人は「じゃぁあそれで。ご飯にカレー掛けて下さい。」と、か細い声で。
親父が慌ただしく支度を始めます。
おばちゃんは店の前を通る人を、店に入らないかどうかを、すだれ越しにロックオンしています。
駅からも遠いし、住宅街だし、ネットにも載っていないので経営大変そうです。
そんな心配をよそに物は届きます。
ここのカレーはデミグラスソースとカレーの中間の様な素晴らしい味です。
スープも今回はオニオンスープです。
ここのポトフは絶品ですが、今回は違いました。残念!
恐る恐るポークを切り、パイナップルソースにつけて食べるとこれが案外美味い!
いや、結構美味い!と言うか相当美味い!
パイナップルの甘みや香は残っているのですがそれに何かが足されて絶妙な味が。
その何かが判りません。
食べ物は見た目で判断しては駄目ですね〜。
でも酢豚のパイナップルは大嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿