NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月6日日曜日

白金 高矢禮

今日は娘のお宮参りです。
かみさんの両親も来て、皆で健康祈願です。
神主さんの祈祷も終わり、今度は写真撮影です。
今はネットで出張カメラマンなるものがあり便利です。
街の写真館に行くよりも安いし、いっぱい撮ってくれます。
親子二代で同じ神社でお宮参りとは、嬉しいですね〜。
お宮参りが無事に終わり、ここからは勿論飯になります。
近所の高矢禮(ゴシレ)を、かみさんが予約しておいてくれました。
ここはかの有名なペ・ヨンジュンの店です。
入り口を入ると何だか凄い作りです。
韓国の宮廷をイメージしているらしいです。
ボーイさんが部屋まで案内してくれますが、俺のおふくろと、かみさんのおふくろが、あっち行ったりこっち行ったりウロウロしています。
ペ・ヨンジュン居ねぇ〜っつ〜の!!
さすが冬のソナタ世代です。完全にテンパってます。
俺はペ・ヨンジュン以外知っている人はキム・テギュン、イム・チャンヨン、チュ・シンス位のもんです。
全部野球選手でした・・・。
男は韓流ドラマ見ないだろ〜。
でも飯が楽しみです。
どうやらコースで頼んだ様で、大人6人分を美食コース美菜ランチで半分ずつ頼んだ様です。
ビールで乾杯後に直ぐに配膳されました。
共通で付いている水キムチが美味い!
あと季節のお粥があさりのお粥なんですが、胡麻油が効いているお粥って!
美味すぎる!
3合はこの粥喰えるな〜。
参鶏湯(サムゲタン)も浅草橋とは比較にならない上品さです。
骨付きカルビも柔らかくて美味しいです。
ボクサムなる物が出てきました。
雑穀飯の包み野菜らしいのですが、野菜に米を包んで味噌を付けて食べる物でした。
菜っ葉は女とウサギの食い物です。
全然美味そうに見えなかったのですが、あ〜俺とした事が結構美味く感じてしまった!
トータルして、中々上品で美味しい韓国料理屋さんです。
ヨモニ〜!

2 件のコメント:

  1. 私はペ・ヨンジュン以外知っている人はチャ・ブンクン位です。

    返信削除