NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月18日金曜日

浅草橋 明よし

今日は午後から展示会周りなので、腹ごしらえが必要です。
昼のメンバーは珍しくenufikihさんも居ます。
俺は丁度昼に電話が重なったので、先に行っててもらいます。
聞くと前にいのこが有った場所に出来た店に行って見ると言う事です。
5分程で電話は終了して店に向かって見ると、開店している雰囲気全く無し。
そうなんです。秒殺閉店です。
開店したのが去年の6月位で、12月末を持って閉店です。
今の浅草橋は飲食店には全く向いていない様です。
そんな時enufikihさんよりCメールが。
2階の明よしに居ると言う事です。
明よしと言えば、9年前位に夜の酒で足繁く通っていた店です。
その店が近所に越してきてからは、ランチすら全然行かなくなりました。
久し振りに2階に上がって見ると中々の盛況振りです。
スーパーイーグルさんを含む4人はもう頼んだそうで、俺も何にするか決めます。
ここは元々魚が美味い店なので魚にしようと思います。
銀鮭、塩鯖、ほっけ、刺身等有りますが、ここはあこう鯛の粕漬けにしてみました。
その他チキンかつ、地鶏立田揚げ有りましたがそんな物には目もくれません。
こんなもん魚が美味い店で誰が頼むのか見てみたいもんです。
元々今日は皆魚モードだったらしく何を頼んだか聞いて見ると4人全員地鶏立田揚げを頼んだそうで、ワビもサビも有ったもんじゃないです。
俺のあこう鯛の粕漬けも即来ました。
これこれ。俺が子供の頃に食べていたあこう鯛は。
子供の頃は鯵や鮭ばかりを食べていると、たまに喰うあこう鯛の粕漬けがごちそうでした。
白金住まいですが、裕福ではなかったです。って言うか裕福な奴はクラスに数人しか居ませんでしたよ。
その食の反発が完全にこのブログに現れています。
ブログの通り、給食は人の残した分や休んだ人の分も食べてましたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿