NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月10日木曜日

浅草橋 龍

今日は久し振りの6名で飯です。
スーパーイーグルさん、I、S、珍獣、バーチーと基本、表で飯を喰うメンバー全員です。
今日は何だか中華料理気分なので、俺の一存でにしてもらいました。
最近全然行ってなかったのと、メニューが山の様に有り、特に炒め物のが優れているので、何だか楽しみです。
今日も近くに来るとSが小走りで席を確保しに行ってくれます。気が利くな〜。
今日も2階の大きいテーブルを確保出来ました。
何の炒め物にするか迷いましたが、本日の定食がザーサイと豚肉の炒め物なる何とも味が濃そうな俺好みの物をチョイス。
他の5人は全員違うものを選んでいます。
珍獣は以前、龍の店員に木耳玉子炒めを中国語で「ムーシュールー」と言う事を教わり、ここに来るとその言葉を多用しています。
今回も「ムーシュールー」を頼むと店員に「あなた日本の人?」と言われてご満悦です。
以前夜に酒を飲みに来た時にも「ムーシュールー」を頼み、中国人に「はい!梅酒ロックですね?」と言われた事も有りました。
その珍獣が壁のメニューを見て笑っているので、何かと振り向くと意味不明のメニューが短冊に書かれています。
これはハッキリ言って何だかサッパリ判りません。
値段も「以内だよ!!」って。ハッキリ書きゃ良いのに。
でも気になるから今度頼んでみよう。
そして出て来ました。ザーサイと豚肉の炒め物が。
見た目は余り美味そうでは有りませんが、喰ってみたら味が濃くて美味いです。
まさに豚肉とザーサイを炒めて少しとろみを出しただけです。
米好きの俺にはこの味の濃さがたまりません。
最初から大盛りを頼みましたが全然足りません。
2階の配膳も終わったらしく全然店員が来ないので、自ら茶碗を持って下におかわりに行きます。
大盛りでは全然足らないので、もう一杯大盛りです。
それにしても美味い!
中華料理は365日毎食食べても飽きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿