NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月26日土曜日

新横浜 龍上海 新横浜ラーメン博物館店

3件目は趣向を変えて味噌ラーメンに挑戦です。
俺のアンチ味噌ラーメンを、最近の店はことごとくラブ味噌ラーメンに変えてくれています。
サッカー観戦後の人達も一杯食べて帰った様ですいてきました。
そんなもんで龍上海の列に並び待ちます。
10分程待ち券売機の前に。
勿論ミニラーメンとビールです。
入り口近くのカウンターに座り、待つ事5分で出て来ました。
スープを飲んでみると・・・美味っ!
何だこの味噌は!味噌の様で味噌では無い。
これは癖になるぞ!
レンゲで少しだけ赤玉を入れて溶いてみますと、辛っ!あ〜でもこれは直ぐに飲みたくなる。
二杯、三杯と汁を飲み、いよいよ麺に移ります。
麺は太平麺の縮れでこれが又美味い!
味噌ラーメンと言うか青海苔の風味も混ざって味噌汁に近い気がします。
でもどこかで食べた事有る様な〜〜。
あっ!つじ田の味噌の章と似た味だ!
でもここはここで美味いぞ。
久々のクリティカルヒットなラーメンです。
これだけでも喰いに新横浜ラーメン博物館に来ても良い位です。
普通盛りにすれば良かった。

2 件のコメント:

  1. 相変わらずラーメン三昧だね~。自分のブログは更新してないけれど、痛風さんのはしょっちゅうみてますよ。

    返信削除
  2. ラーメンは週に一杯程度と決めているのでそれ程喰っていませんよ。
    enufikih さんのそろそろ超絶な所を見たいので、今週の湯沢で爆発させて下さい。

    返信削除