NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月3日木曜日

柳橋 玉椿

今日はSの提案で柳橋のヘダンファに昼に向かいます。
浅草橋も活気があるのは昼だけです。
それにしても江戸通りに有る松屋は狂った様に混んでいます。
皆切り詰めてるのね〜。
ヘダンファが見えて来ましたが様子が変です。
あっ!閉店している!2月から再会予定だったが目処が立たないと書いて有ります。
あ〜!俺に冷麺が美味いものだと教えてくれた店なので残念です。盛岡のぴょんぴょん舍等は足下にも及びません。
終わるなら最後に喰いたかったな〜。
喰えない物はしょうがないです。
最悪何とでもなる柳橋なので散策です。
今日は伝丸の裏にある玉椿に入ってみます。
勿論初めてですが、表のメニューを見た感じでは蕎麦居酒屋の様です。
入って見るとお洒落なバーの様で店内薄暗いです。
俺の様に飯の写真を撮る人間には、暗いのは困ります。
表のメニューに有った、ドテ焼き煮込みうどんの大盛りを頼みます。
店員が「2階のお客様も頼まれていて、大変お時間が掛かります。」と。
時間を聞くと20分は最低掛かりますと。
食べる時間で言うと帰りの徒歩も含めて10分か〜。
でも上島竜平の熱々おでんの様に喰えば何とかなると思い頼んでみました。
他の奴らのも直ぐ出て来ましたが、やはり俺のだけ来ません。
と思ったら直ぐ出て来ました。
時間にして約8分。店員め!騙したな!
それにしても美味そうな煮込みです。
ドテ焼きも東京ではそんなに喰う機会が無いので楽しみです。
何せ甘味噌で煮込んだ物が大好物です。
それに麺が入ると言う俺にとっては奇跡のコラボで喰う前からテンションが上がります。
喰って見ると予想通りの美味さです。
でも甘いのですが後でピリピリ来る辛さがたまりません。
この方が飽きがこなくて良いかもしれません。
うどんもシコシコだし、所々にスジ肉も入っているしこれは予想より美味しいです。
〆にはご飯をぶち込んでかき込みます。
この頃冷やしておいた米でやっと汁が冷えてくれました。
値段はちょっと高いけどこれは満足です。
夕方気が付いたのですが、パンツの所々にドテ焼きの汁が点々と。
恥ずかしい〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿