NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月28日月曜日

三崎町 丼の丼達

今日も電車営業で千駄ヶ谷へ。
寒い雨の日はやっぱり車営業の方が楽ですな。
通勤は常に手ぶらの俺には、傘を持つ事がこの上ない苦痛です。
以前は財布を持つ事も苦痛で、札はマネークリップで後ろポケットに。前ポケットに小銭と言う社会人失格の出で立ちでした。
さすがに今は財布もちゃんと持っていますが、やはり邪魔です。
そんな俺が雨の中頑張って営業です。
商談も終わりいよいよ飯です。
今日は何を喰うか迷いますが、総武線で迷った時は水道橋です。
そう言えば唯一行っていない丼達が有るので向かってみます。
丼達迄の店は何処もガラガラです。
あのやすべえもぽっぽっ屋さえもすいています。
丼達前に来ると店内やや賑わっています。
食券で豚丼を頼みます。
前から鉄人(2倍)を頼むつもりでしたが、初めてなので普通にしてみます。
何せ普通盛りでも400g有ります。
鉄人(2倍)の他に超人(3倍)と大魔人(重量1.5kg)が有ります。
店のポスターには「喰える物なら喰ってみろ!大魔神挑戦者求む!」と挑発していますが、喰えっこ有りません。
店員に食券を渡すと「只今ランチにはサービスでバターか玉子が付きますが?」と。
バター?バターか玉子と言う事はどちらも上から掛けるんかい?
良く判らん!若者の喰う物は。取り合えず危なげない玉子にします。
その後入って来るサラリーマンが次々と「バター?」と声に出して言っていました。その度に店員が「バターで宜しいですね?」「いえ!玉子にして下さい。」と言う光景を3回見ました。
俺の出間際に来た40代後半のサラリーマンが、大魔神を頼んでいましたが店員に「大魔神はライスだけで1000g有りますが大丈夫ですか?」と聞かれ即キャンセルしていました。
全部で1.5kg。俺喰える訳ね〜よ。
と思ったらその上の破壊王も有りました。
完食している人ちょくちょく居る様ですが。
豚丼の味は素晴らしいの一言です。
豚が甘ダレ(スズキソース)で絡めてあるのですが、このタレが何とも!
これは学生や、スポーツで汗をかいている人間にはたまりません。
吉野家の豚丼とも違う、伝説のスタ丼とも違う。
これはこれで好きだな〜。
いや。スタ丼より好きですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿