NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月4日金曜日

湯島 デリー

今日もスーパーイーグルさんから提案が。
美味いカレーを食べに行こうと言う事です。
この近辺のカレーランキングは何故か高く、デリー、ジャイヒンディー等有りますが、今日はデリーの様です。
デリーに行くのは実に6〜7年振りです。
味もメニューも完全に忘れてしまっています。
その6〜7年前に行ったのもやはりスーパーイーグルさんでした。
場所は御徒町のキャバクラ街に入る所に有ります。
バーチーも含め3人で車で向かいます。
車中聞いたのですが今週のスーパーイーグルさんの昼食はラーメン4カレー1だそうです。
さすがにここ最近は俺もそこまでは偏っていません。
それで体型を維持している辺りが大したもんです。
車を停めて行くと表に3人待ちです。
タイミングが悪かったらしくこの3人が入った後に俺等の番が全然来ません。
ふと後ろを見ると長蛇の列が!
どうもここ4日間休んでいたらしく、それの反動の様です。
ポジティブに考えれば後少し遅れていたら大変でした。
順番が回って来るまで表のメニューを見て3人で考えに考え抜きます。
俺の家のカレーは子供が居るので甘いので、外食では極力辛いのを食べる様にしています。
でも辛いのは得意な方ではないので微妙な所です。
今日は辛さの星が3個付いているインドカレーにしてみます。
スーパーイーグルさんとバーチーはコルマカレーです。
いよいよ席に着き思い付きで、インドカレーのルーもライスも大盛りにしてみました。
店内は香辛料の匂いが凄く、体が暖まって来ます。
20席も無いのに店員は5人とどれだけ繁盛店なのか良く判ります。
いよいよ出て来ました。
俺には馴染みの無いサラサラスープです。
前回もこれだったか覚えていませんが、取り合えず米に掛けてみます。
スープの中にはチキンの塊がゴロゴロと入っています。
早速頂いてみますが、スプーンだとチキン喰い辛いな〜。
米をごっそり取って食べてみます。
こりゃ凄いパンチです。と思うのも束の間。辛〜〜〜っ!
星3個はこんなに辛いのか!
俺が前回喰ったの間違いなくこれじゃ無いな。
腹は減ってるが辛くて中々進みません。
でもここは気合いです。ガッツリスプーンに取り頬張ります。
こんな事をしていたらルーとライスの割合が変な事に。
ルーだけ飲み始めますが、これが地獄です。
4〜5杯飲んでご飯と一緒じゃないと無理だと言う事に気が付きます。
今度は多めにルーを掛けて食べますがやっぱり辛い!
徐々に毛穴が開き始め汗が滴り落ちます。
それも一瞬でした。
大量の汗が噴出して来ました。
そんな時に喰い終わったスーパーイーグルさんが「先に出て涼んでるわ。」と。
バーチーも喰い終わり出ていきました。
汗はポタポタでは無くボタボタに変わり、セーターの胸元とパンツの股間部分に大量に。
知らない人が見たら「あらやだ。あの人軽い尿漏れおこしてるわ!」何て言われそうな濡れ加減です。
何とか喰い終わり金を払い表に飛び出ると、寒風吹きすさぶ御徒町で俺の頭から湯気が出て来ました。それも結構な量です。
未来から来たばっかりのターミネーターの様です。
体から出る湯気も恥ずかしいもんです。
そんな俺を見てスーパーイーグルさんがゲラゲラ笑っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿