NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月10日木曜日

恵比寿 恵比寿一丁目ホルモン

今日も張り切って柔術です。
明日が休みと言う事も有り、連続スパーリングをしてヘトヘトです。
先週まで壊れていた暖房が直り、俺には暑くてしょうがありません。
しかも今日はパワー系柔術家ばかりなのでこちらも力を出さねばなりません。
でも先週秋葉原道場の若き柔術家I君にテクニックを教わってから急に柔術が強くなりました。
いや〜楽しい楽しい!
今年の第5回全日本マスター&シニア選手権大会目指して頑張ります。
そんな柔術家6名で飯です。
以前から俺の先生が、恵比寿に美味くて安いもつ鍋屋が有ると言うので行ってみます。
店に着くと、時間も23時だと言うのに満席です。
最近こんなに流行っている店はあまり見ません。
10分程で席が空き座れました。
う〜ん。確かに安いな〜。
300円台のおつまみが結構有るし、肉は500〜600円代が結構有ります。
定番でキムチユッケを頼んでみます。
酸味が無くどうやら新鮮なキムチの様です。
ユッケは勿論美味いです。
この2点が美味いと他の物もかなり期待出来ます。
さっそく刺し身盛り6点セットを頼んでみました。
かいのみ牛レバーみすじレバテキ牛ハツ白センマイの6点です。
赤身のみすじと、かいのみは焼肉たれで食べて、その他は味付けがしてあると言う事です。
かいのみから食べてみましたが、こりゃ美味い!俺の理想の生肉味です。
みすじも勿論美味いですが、今回感動的なのは白センマイです。
センマイ刺しはよく食べますが、あまり美味しい店は有りませんでしたが、ここのは格別です。
本音を言うと今日はこれだけおかわりで十分です。
もつ鍋喰うなら、これをずっ〜と食べていたいです。
でもよく見りゃ俺が一番年長者なので、ここは素直にもつ鍋に切り替えです。
汁とコラーゲンが氷の塊で出て来ました。
これがどんどん溶けて行き見事なもつ鍋になりました。
それにしてもホルモン美味過ぎます。
こんなの毎日喰ってたら痛風まっしぐらですわ。
でも今日は我慢出来ずにホルモン追加です。
練習後直ぐに生肉を喰って筋肉に変える。
良い事だと思うけど、生ビール7杯飲んだから台無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿