NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月14日月曜日

浅草橋 ソウル村

寒い!寒すぎる!
去年1年間は寒いと思った事が一度も有りませんでした。
その俺が今日は寒いです。
但し爪先と指先だけですが。
夜に雪が降るとの予報で、半端じゃなく冷え込んでいます。
今日もスーパーイーグルさん、S、I、珍獣、バーチーの5人です。
会社の下に降りると、皆ポケットに手を入れて背中を丸めています。
全員口にするのは「何でも良いよ。」
寒いから早く場所を決めたいのです。
こんな時もIの意見でソウル村です。
Iはソウル村の宣伝部長かと思われる位、この店を強固に推進して来ます。
寒いし丁度良いや。辛い物でも喰って暖まろう!
店まで歩く間も、今にも雪でも降ってきそうです。
足早に店に向かうと、意外にもガラガラで即座れます。
皆暖まりたいので辛い物を注文です。
俺はキノコ純豆腐にしてみました。
他はユッケジャンクッパ等を頼みましたが、生まれもっての空気の読めない珍獣は隠しメニューのカルビ定食です。
珍獣が店員にカルビ定食を告げると、返事をする訳でもなく、メニューを復唱する訳でもなく行ってしまいました。
もしかすると珍獣は心の汚い俺等に見えて、心の綺麗な韓国の店員には見えないのではないか?と思う位の無視っぷりです。
その後、お通しのサラダと漬け物が人数分来たのでどうやら店員にも珍獣は見えていた様です。
最初にスーパーイーグルさんとIに、ユッケジャンクッパが届きましたが何とも美味そうです。
これにすれば良かった!
未だにユッケジャンクッパと、カルビクッパの違いが判りません。
俺のキノコ純豆腐も来ましたが、同じビジュアルなので良かったです。
スプーンですくって飲んでみると結構辛いな〜。
最近こそこの程度の辛さの物が食べれる様になりましたが、昔では考えられません。
本当にカレーの王子様で十分な位、辛さが苦手でした。
最初はスープを飲みながらチビチビライスを食っていましたが、2杯目ともなると面倒なので米ぶち込み作戦です。
米で辛さが押さえられ過ぎたので、食べ放題キムチを入れて辛さ調整です。
美味いけど、後々考えるとキノコ入ってたか?
完食時には頭の中だけ汗でビチョビチョです。
表に出ると頭皮だけ異常に寒い!

0 件のコメント:

コメントを投稿