NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月17日木曜日

飯田橋 中華そば 高はし

最近はすっかり慣れてしまった電車営業です。
この会社では絶対に車営業ではないと、運ぶ物が多過ぎて無理だと思っていましたが、最近は完全に慣れてしまいました。
車は好きなんです。でも運転は嫌いなんです。
嫌いな運転をする位なら、電車営業の方が全然良いです。
でも運転が下手ではないんです。第一種運転免許は大型特殊以外は全部持っています。
若い頃運転し過ぎてもう飽きました。
最近は駐車違反もうるさいし、駐禁気にする位なら電車営業です。
今日も電車営業の利点を生かし千駄ヶ谷から浅草橋に帰る途中に飯田橋駅で下車し、久し振りの高はしです。
この店に来るのも6〜7年振りです。
今日も店の前には50代のおじさんが4人並んでいます。
この店は優しい味なので、本当に高齢のお客が多いのが特長です。
列の後ろに並ぶと、直ぐに女性店員が注文を取りにきます。
今夜は4日振りの柔術なので、叉焼麺にしてみました。
全く寛ぐ余裕等無い店なので、順番はマッハで回ってきます。
今日はカウンターの一番奥で、主人の麺すくいポジションの一番いい位置です。
でも座ったとたんに叉焼麺が出てきました。
久振りで忘れかけたスープを飲んでみると、何だこの味は!
ミルキーでコクのあるこの味は、日頃の酒と若かりし頃の暴飲暴食で弱った胃には最高です。
味を表現するなら醤油ラーメンと塩ラーメンの丁度中間です。
これだけさっぱりしているのに、出汁も美味いし麺も美味い。勿論チャーシューも柔らかくて美味いです。
おやじ共が集まるのが良く判ります。
この味に近い味は他店では余り無いと思います。
大盛りでも良かったかもしれないな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿