NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年2月21日月曜日

馬場下町 東京らっきょブラザーズ

今日も朝からSと共に神宮前方面へ営業です。
車中Sとはカレーを食おうと合意しましたが、店は決まりません。
あれやこれやと考えつつ俺のお客に向かいます。
W社に営業に向かい、3FのHさんに話をすると、知り合いでカレーを追い求めている人が居ると言う事です。
聞くとカレーブログをやっているらしくその場で見せて貰うと、シンプルながらも採点をしてます。
聞いた事ある店や、食べた事が有る店が色々有る中これだと思った店が、早稲田にある「東京らっきょブラザース」です。
名前も中々だし場所も早稲田大学近くなので汚い大盛りカレー屋だろうと思い向かってみます。
Sと共に放浪する事30分有りましたよ!
固定観念が強過ぎて、まさか綺麗な店だとは思ってもいませんでした。
早稲田にしては今風のお店です。
店に入ると俺にはコジャレ過ぎてしょうに合いませんが、カウンターにSと座ります。
メニューを見ると何とも難しいカレーのシステムで悩みます。
Sはいさぎ良いので、定番メニューらしいチキンカレーを頼むので俺もそれに続きます。但し辛さ2にしてみました。
早稲田にしては高い料金ですが、そこそこ客も入っていますし、女性が多いです。
そんな俺等にもカレーが届きます。
写真を撮り、スープを飲んでみるとむせ返す様な辛さと癖になる辛さが入り混じっています。
それにしてもこのカレーは美味い!
何だこのスパイシーさは!
先日のデリーとは全く違う美味さです。
美味過ぎるぞこれは!何だこのチキンの柔らかさは!
ハッキリ言って全て満点に近いです。
これは米が進みます。
未開拓の地の早稲田は恐ろしい事になっています。
これからはバンバン早稲田に来ます。
Sがふと言ったのですが「らっきょ無かったですね。」と。
店の名前の物が有りませんでした。
ガックシ。
急にらっきょが食べたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿