NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月24日月曜日

春日 柏や

珍しく文京区に。
13時半アポイントで本郷へ。
この辺は滅多に来ない。
道も全然わからん。
昔の運転手時代の杵柄で、東京はもとより、関東から北は宮城まで地図無しで走れます。
でも東京の北は弱いんです。
練馬区。全然わからん。
板橋区。東京なのか?
北区。埼玉にあげちまえ!
こんな感じです。
でも俺の便利な機能が有り、一度走った道はビジュアルで忘れません。
自分運転限定ですが。
今日も以前スーパーイーグルさんと走った不思議な道。
17号が有るのに皆この道を走る。
道は曲がりくねり走り難いのに。
その道の後楽園に出る手前に店は有ります。
知らなきゃただの弁当屋。
自販機の間に扉は有り大きめの店内へ。
食券で飯を選ぶ。
勿論生姜焼き定食。
飯は迷ったが大盛り。
特盛はこの店では即死する。
券を渡して水を一杯。
そして漫画棚の「蒼天の拳」の1、2巻を。
この店の客は間違い無く30オーバー。
そして飯よりも漫画目当て。
全然喰っていないか、喰った後全然帰らない輩ばかり。
久しぶりに見る蒼天の拳も面白い。
飯は届いたが、相変わらず内容はグロイので終了。
飯に集中。
おかずも米も死ぬ程デカいな〜。
でも間違い無く美味そうだ。
早速肉を。
あらっ!?良いじゃないの。
米が進む味だわこりゃ。
ここ最近では生姜風味が半端無い。
米大盛りに合わせてくれたかの様な肉の量。
そしてよく見りゃ米の量が尋常じゃない。
特盛行こうとしたがやめておいて良かった。
今頃悔い改めていただろう。
この店は誰もスマホ何か見やしない。
漫画見ている。
俺も久々のスローフード。
ゆっくり喰えば良いだけじゃないか。
でもそう思うのも数日間。
明後日には爆喰い。
試合も近くなって来た。
俺痩せられんのかな〜。
毎回前日ダイエットで凌いで来ているが、そろそろ調整してみるか。
今回も少なくとも3日前まで無理だろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿