NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月4日火曜日

浅草馬橋 まるさんかくしかく

今日は珍しくenufikihさんとスーパーイーグルさんと昼飯です。
もうスーパーイーグルさんの心の中は決まっていたらしく「まぐろのカマ喰いに行こう。」と。
店の名前が出てこないようです。
そうです。我らが昭和40年代生まれは既に痴呆が始まっています。
って言うか、憶える事がありすぎて飯屋の名前なんか出てきません。
俺も最近、お客さんや下請けさんの名前が出てきません。
電話を掛けておいて「担当の方お願いいたします。」といった始末です。
あ~歳って恐ろしい。
この仕事も15年近くやると、名刺が1000枚以上有る。
名前見てもその大半が思い出せない。
中には会社名見ても何屋だか分からないのも。
最近マクロビなスーパーイーグルさんに付き合いつつ、まるさんかくしかくへ。
限定の麦とろまぐろ定食3個を告げると「売り切れました。」と。
限定何食かは分からんが、12時10分にこの不況の浅草橋で売り切れとは。
店の他の客は誰もマグロ喰ってない。
多分限定1食だな。
と言う訳で、今日も麦とろ豚ロースしょうが焼き定食に決定。
飯が来るまで暫し談笑。
enufikihさんはこれからスポーツを始めるらしい。
それもアーチェリーをだ。
何でも東日本橋に有る、中央区のスポーツセンターで出来るらしい。
4年後のオリンピックを狙うらしいので頑張ってもらわないと、俺のリオデジャネイロ行きが無くなる。
応援と言う名の柔術出稽古だ。
はい!飯が到着。
もう何回これ喰ったか。
毎回寸分変わらぬクオリティー。
そして毎回変わらぬ喰い方。
しょうが焼きで麦飯2杯。
とろろで麦飯1杯だ。
今日も見事にその通りの喰い方。
とろろもおかわりし放題なのだが、何故かしょうが焼きはプレーンな麦飯に限る!


0 件のコメント:

コメントを投稿