NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月5日水曜日

恵比寿 麺屋ZERO1


今日はスーパーイーグルさんと約束していたんです。
仕事が終わったらSOUL BARに行こうと。
11歳から洋楽を聞きつつ16歳では既にSOUL・FUNK・R&B・HIPHOPと言ったジャンルにのめり込んだ。
それだけは未だに変わらない。
そんじょ其処らの小僧DJよりかも今も曲も歌手も分かる。
スーパーイーグルさん以外で、会社でBLACK MUSICを好む若者はガナ嶋君位だ。
勿論誘う。
場所は恵比寿五叉路近くのBAR AliOllieだ。
場所柄H社のF部長も誘う。
新婚だと言うのに基本断らない。
今日も中々メロウなソウルが流れている。
80年代だ。
こういう曲を流してもらえると酒が進む。
こんな店は勿論ガッツリ系のつまみなんか無い。
ただ酒を飲む。
スーパーイーグルさんの終電が近いので11時で終了。
中々良い時間だった。
この4人は付き合いが長い。
ガナ嶋君 14年。
スーパーイーグルさん 28年。
F部長 37年。
やんちゃな小僧時代からの付き合いだ。
いや〜楽しかった。
F部長と2人でもう一軒。
元ヤクルトスワローズ角盈男の経営するm-129と言う店に。
本人も居た。
付き合い37年のF部長と2人だと話す事が無い。
なので早々退散。
ここで勿論酒浸りの俺は腹が減る。
どうしてもラーメンが喰いたい。
何でも良い!
F部長を誘いつつ麺屋ZERO1 へ!
ZERO1と言う名前を見るとどうしてもプロレス団体を思い出す。
破壊王 橋本真也をだ。
橋本が死んだ時も、お通夜にF部長とキム行った。 
今考えると阿呆らしい。
表のメニューを見ると完全な二郎インスパイア系のラーメンが。
その名もガッツ系ラーメン。
これしか無いだろ。
食券を買い席に。
昼もラーメンだったが、アレは俺のカテゴリー的にラーメンでは無い。
彩りが美し過ぎた。
そしてガッツ系ラーメン到着。
直ぐさま天地返し。
これぞ俺の求めるラーメンの美だ!
ラーメンに彩りなんか要らない。
喰い方に作法もマナーも無い。
只、啜るだけ。
と言う訳で、いっただきま〜す!
はっ!うっ・・・・美味い!
あれれれれ?!実は期待してなかったので、かなりこの味は嬉しい。
俺、千里眼よりこっちの方が好きかも。
昨日の記憶を頼りに味を思い出しているが、酔っていたので駄目だ。
かなり美味かったのは憶えている。
もう一度、酔って無い時に喰いに来るか?
でも夜は恵比寿に最近来る事は無い。
昼は15m先にこづちが有る。
当分駄目か。

0 件のコメント:

コメントを投稿