NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月3日月曜日

南千住 近江屋食堂

今日も昼に行く気配の有る奴が居ない。
皆、俺の飯スカウターに反応しない。
気を消してやがる。
俺の横で甘えん坊将軍が愛妻弁当を取り出しやがった。
さ〜て。今日も1人飯だ。
浅草橋なんかでは喰わん。
これから三ノ輪方面に持って行かなきゃいけない物が有る。
勿論それに行きつつ飯だ。
米が喰いたいので定食屋に。
時間が悪いのか、山谷のきぬ川が全然やっていない。
早朝営業だけなのかな〜?
三ノ輪の商店街に行きゃ何か有るだろう。
大関横町に車を停めてテクテクと三ノ輪橋に。
以前有ったみかんしか売ってない八百屋が無くなっている!
そりゃ無くなるわな〜。みかんだけじゃ。
今日は日光街道沿いの近江屋食堂に。
扉を開けると・・・うわっ!こんな広いのに2人しか居ない!
取り敢えずショーケースの前で何にするか頼みます。
よっしゃ!今日は豪勢に。
かつ煮とウインナーと切り干し大根と貝汁とライスに決定!
そして店内ド定番のNHKが流れている。
また「梅ちゃん先生」だ。
見たくないけどもう憶えてしまった。
主役の女優は顔は見た事有るが名前が分からん。
憶える気がないからだ。
以前渋谷のレコード屋で「A Tribe Called Quest」と言う黒人ラッパー3人組に会ったときは直ぐに分かった。
これは憶える気があるからだ。
そんなうちに飯が到着。
ありゃ〜!豪華だな〜。
かつ煮から。
日本のド定番ハイカロリー食。
かつは嫌いだがかつ煮は美味いな〜。
あっ!かつ煮の中になると発見!
これは当りなのか?
なるとが1枚入っているとテンションが上がる世代だ。
続いてウインナー。
最近家ではシャウエッセンしか喰わんから普通のウインナーも中々いけるぞ!
切り干し大根を食べて腸を浄化。
貝汁で肝臓を浄化。
しかもこの貝汁はかなりの美味さだぞ!
かつ煮の汁をシャツに飛ばさない様に慎重に喰います。
見事完食で、最後は貝汁を飲んであさりの身を喰って終了だ。
と思ったら、かつ煮の汁に気を取られてシャツの右袖が貝汁に漬かってた模様。
ギャ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿