NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月27日木曜日

笹塚 常磐食堂

今日はいつもと同じ神宮前で営業。
ラーハーさんのW社にも伺いつつ、ラーハーさんと会話。
ラーハーさんに飯の話をすると、必ずベストアンサーが帰って来る。
この次は初台に行く。
笹塚の常磐食堂に行くと言う旨を伝えたら、新たな店を聞けた。
その名も福寿。
画像見せてもらったが渋すぎる。
今日は変更で福寿に決定!!
初台の商談も終わり隣の笹塚に。
車を停めて十号通り商店街を突き進む。
この商店街の活気は半端無い。
チェーン店もチラホラ有るが、良い店がいっぱい有る。
そんな商店街の果てにその店は有った。
但し・・・・・やってな〜〜い!!
潰れてはいない様なので、また今度来る事にしよう。
予定通りの常磐食堂へ。
俺が入る時に1人出て行き、先客1名。
昼時なのに少ないな〜。
悩んだが生姜焼き定食に決定。
ホール係のおばさんがおじさんに伝達。
おじさんが動き始める。
おばさんはテレビの梅ちゃん先生に夢中。
おじさんだけ調理。
注文が上がりそうになると、おばさんが厨房に行き御飯をよそう。
配膳をして梅ちゃん先生へ。
梅ちゃん先生が終わると「このお客さん生姜焼きだから。」と、厨房に伝えて奥で煙草を吸う。
調理が無くなったおじさんはホールに出て会計係。
凄い連携だが、確実におじさんの働きが9割を占めている。
女尊男卑だなこりゃ。
さてと。人間ウオッチングも終了。
肉にかじりつきます。
厚めの豚肉は歯で簡単にブルンと切れる。
味付けは生姜が効いていて美味い。
米を頬張り味噌汁を啜る。
ここの味噌汁も味噌汁・OF・THE・WEEKだ。
わかめの味噌汁だが、麩が入ると急にリッチに感じる。俺だけだろうが。
この味なら夜は美味いはずだ。
でも笹塚に用事が無い。
夜に一度も来た事が無い。
手っ取り早く、笹塚に友人作るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿