NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月25日火曜日

神田神保町 スヰートポーヅ

飯だ飯だ!
今日も絶好調に腹が減っている。
今日の朝飯はあんドーナッツ1個とバターロール。
意外かと思うかもしれないが、朝はほぼパンだ。
しかも子供の頃からず〜っとだ。
これがすこぶる腹持ちが悪い。
酒飲んだ次の日何か、10時半には腹が減る。
二日酔いだからって、喰わないと腹が減らない。
勿論昨日の酒と今朝のパンで餓死寸前。
腹ぺこの時は余りラーメンに目が向かない。
基本は米だ。
今日はバーチーと一緒。
又、美味い物でも喰わせるとしよう。
候補は何件か有ったが、無性に餃子が喰いたくなった。
会社に戻る途中だと、やはりスヰートポーヅだ。
少し離れた場所に車を停めて、神保町を歩く。
スキーショップの閉店が目立つ。
確かに周囲にスノボ又はスキーをやる奴が居なくなった。
その前に、スキー場に向かう為の車を持っていない奴が多い。
免許証もしかりだ。
今の若者は全て携帯代に金を注ぎ込んでる。
バーチーなんかも月に1万円はかかるらしい。
馬鹿馬鹿しい話だ。
スマホの情報に頼り過ぎて、平成の1億総白痴化は近いな。
今こそ携帯電話を不携帯するべきだ!
俺はスマホではないが脱携帯で、そろそろ伝書鳩かのろしに変えようかと思っている。
さて。怒りも収まった所で飯だ。
遠くから見て、店の前に並び無し。
テーブルが2席がら空きだ。
これは珍しい。
人気店なので必ず爺さんと合席になる。
今日はバーチーと占領。
メニューを見て悩む。
大皿定食(餃子16個)にするか中皿定食(餃子12個)にするか。
今日は大人の選択で中皿定食に決定!
常連の爺さん達は新聞か本を読んで過ごす。
スマホいじる奴なんか居ない。つ〜か持ってない。
約15分程で到着。
相変わらずのシンプルな飯。
餃子と米と汁が有りゃ良いんだよ!って言う奴等の飯だ。
ここの餃子も薄味だが、醤油を付けなくても美味しく頂ける。
餃子オンザライスで頂きます。
餃子7個目で、米が全然足らない事に気付く。
結局御飯小も追加。
満足な仕上がり。
腹が一杯になっても、お土産で48個入りを買いたくなる美味さ。
毎日来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿