NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月17日月曜日

上野 じゅらく

今日も出掛けます。
基本家でじっとしてられません。
かみさんは、上野の西洋美術館へ一番下の子を連れて前乗り。
俺と息子娘は絵に興味が無いので、昼頃から国立科学博物館と上野動物園に。
連休最終日。
さすがに上野近辺は混んでいる。
上野公園は駐車場に入る車で大渋滞。
皆電車で来りゃ良いのに。と思う。
昔、車で渋谷に買い物に行き、駐車場に入るのに40分。
しかも帰りに駐車場代5000円かかった時が有った。
家から渋谷はバスで15分。
運賃も当時は160円。
馬鹿馬鹿しくて、それ以来都内での車でのお出かけはやめた。
そして白金高輪の駅が出来て車も手放した。
それ以来どこへ行くのも電車かバス。
子供3人連れて電車移動は、他の子供のいる親に「大変でしょ?」と言われるが、もう何とも思わない。
俺からすると「車が有ると維持費が大変でしょ?」としか思えない。
今日も南北線と銀座線で上野まで190円。
安っ!
この浮いた金で飯をしこたま喰う。
17時の閉園まで上野動物園で遊び、飯を喰いにアメ横方面へ。
上野に来れば基本じゅらく。
西郷さんの下に有った時は本当に良く来た。
上野の飲食店が、何処も行列出来る位満員でもじゅらくだけは入れた。
人気が無いのではなく、キャパが半端無いのだ。
今は亡きあの店は、詰めれば500人位入れたんじゃないかな〜。
今日はアメ横側の小さい店へ。
でも直ぐ入れた。
上野動物園で生ビール二杯飲んだが、全て汗で出てしまった。
体を冷やす為にも、先ずはスーパードライのエクストラコールドを!
ちべたくてうまいな〜〜!
落ち着いた所で食い物に。
今日はじゅらくプレートDXで決りだ!
ハンバーグとオムレツと海老フライとナポリタン。
大人も子供も大喜びの4種盛り。
よくメニュー見てみりゃ、浅草のじゅらくとレパートリーが全く違うな。
場所柄なのかな?
それにしてもこの3連休遊んだ遊んだ。
現実に戻りたくないな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿