NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月1日木曜日

戸部町 バーグ

今日は花火だ!
お客さんが馬車道で事務所兼店舗をやっている。
そこで花火見物兼、酒飲みだ。
多分花火は見ずに酒ばかり飲む事になるだろう。
しかも来るメンバーは知り合いばかり。
更に酒が進む。
そしてこのお客さんと28年の親交が有るスーパーイーグルさんも一緒だ。
昼過ぎに会社を出て、バーグ喰って手伝いに行こうと言う提案が。
数日前からバーグをやたら押して来る。
前日には食べログのアドレスまでメールで来ていた。
俺もスーパーイーグルさんも忙しく結局会社出れたのが16時。
腹の減りも限界を通り過ぎた。
横浜まで快速で行き、そこからは普通列車で1個目の駅。
戸部駅。
隣りは日の出町と黄金町と言う旧青線地区。
前の市長がぶっ壊しちまって、何も無くなってしまった。
こういう必要悪を壊しちまうと、ヒエラルギーが崩れるから駄目なんだよな〜。
最後の頃に見学に言ったが、カオスっぷりが半端無かった。
そんな戸部駅で下車。
何も無い。
車も走ってない。
通行人も居ない。
そんな場所を海沿いに向かう。
向こう側には高層ビル街。
GHETTOだな〜。
車も走っていないのに路駐が3台。
まさにこここそバーグ前。
しかもこの時間。
表見も期待がもてる佇まい。
店に入るとこれが結構広い。
何人入れるんだ?
席に座り考えたがやっぱりスタミナカレー(生卵)で。
後1時間半程で宴が始まる。
そんなに喰わん方が良いな。
壁には盛りと辛さの追加が。
10倍で「痛い」30倍で「救急車」か・・・・。
そして注文から僅か1分で飯到着。
うひゃぁ〜!美味そうだな〜!
実際これが喰ったら激うまだ!
カレーが実は本格的でかなり美味い。
本当にスパイシーだ。
これは辛さ5倍でも俺には致死量だな。
肉は豚のバラ肉で別で味付けされているが、もはやカレーの味しかしない。
この組み合わせは大井町の牛八の肉と、ここのカレーのセットで食べたい。
この店の色々試したいが、絶対に戸部駅に用事が無い。
又来年の花火大会か?
長いな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿