NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月8日木曜日

浅草橋 鉢の木

今日も浅草橋。
泣いても笑っても後2日。
盆休みまでの事だが。
今年の会社の休みは8日間。
中々この長さの休みは無い。
でも特にやる事もない。
おまけに金も無い。
最初の3日だけキックボクシングの名ばかりの合宿が有る。
だれも道具を持って来ない。
それどころか酒を飲みっ放しだ。
柔術も行かないで酒を飲むライフワークなので太ってきた。
でも体重は変わらない。
筋肉が落ちて来て締まりが無い体になって来た。
盆中は何とか練習に行こう。
そして昨日のそばがやたら美味くて、午後も調子が良かった。
やはり日本人には日本食だ。
今。浅草橋で一番美味い和食が喰える鉢の木に。
甘えん坊将軍と珍獣も一緒に。
会社から歩いて1分。
この暑さじゃこれ以上歩いたら死ぬ。
鉢の木は丁度良い場所に有る。
遅れて出たが丁度4人席が空いていた。
今日も混んでいる。
皆ここの美味さが分かっているのだろう。
天ぷら定食ばかり食べているので、今日は煮魚で。
カレイと鰆が有ると言うので鰆の煮付けにしてみた。
俺等の横には近所のおばさま8人組が会合している。
全然飯が出ていない。
これは時間が掛かるかな?
と思ったらおばさま抜かして俺等のを先に出してくれた。
さすがの気遣い。
煮付けで昼飯喰うの何年ぶりかな?
早速身から頂きます。
美味ぇ〜!
煮付けの味加減がたまらなくいい。
甘からず辛からず絶妙なタレ。
身をほぐしてタレに浸して米の上に。
こりゃ最高だわ。
この店の特徴は米の美味さに尽きる。
和食の店はさすがに米に手は抜かない。
ここの手を抜くと、折角の美味しいおかずも台無しになってしまう。
そして味噌汁もだ。
今までの味噌汁10傑に入る。
味噌で喉が浄化される。
この日の午後も快調だった。
やっぱり和食に限る!
体調が良いので今夜は飲みに行くぞ!
そして台無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿