NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月21日水曜日

荒木町 一心ラーメン

今日も結局遅かった。
俺の仕事ではなく珍獣の助っ人でだ。
今助けておかないと、俺がトラブった時に助けてもらえん。
持ちつ持たれつの関係だ。
でもスーパーイーグルさんは、ラーメンおごれとたかっていたので俺も便乗。
スーパーイーグルさんの残業後のラーメンは必ず一心と決まっている。
俺は飯より酒なので来た事が無かった。
以前に二度ほど来た事が有るが、10年以上前だ。
以前食べた時はスタミナラーメンを食べた。
「当店のニンニクは無臭の物を使用しています。」という言葉を信じて実際は激臭だった。
今日はエリマキラーメンにしておこう。
それと缶ビールも。
俺らのを女店主が作り始める頃、ゲリラ豪雨が。
本当に日本古来の夕立と呼べる物では無いレベルだ。
落ちた雨が20センチ位跳ね返っている。
スコールだなこりゃ。
表に気を取られていると、あっという間にラーメン出来上がり。
インパクト凄ぇな〜。
でもただの海苔だよ。
早速麺を。
多分現存するラーメン屋で一番細い麺だな。
啜ってみたら思い出してきた〜。
この麺の細さ、そしてスープの濃さ。
玉葱のトッピングもだ。
何故か昔からの老舗ラーメン屋のトッピングは木耳と玉葱が多い。
今も新店舗でこのスタイルを受け継いでいる所は無い。
ラーメンに合う美味いトッピングなのにな〜。
昔を懐かしみ多少味わって喰ってたら、即スーパーイーグルさんが替玉を注文。
相変わらずの食欲だ。
俺も替玉注文。
替玉の方が麺多いんじゃないか?
4人でラーメン1杯頼んで、全員替玉でも良いんじゃないかな。
でも良い大人だからやめておこう。
麺が細いので替玉もあっと言う間。
強ち嘘ではないが、食っているそばから腹が減って来る。
もう1杯行けたが、皆を待たせるのでやめておこう。
帰りはスーパーイーグルさんが家まで送ってくれると。
雨もまだ小雨なのでありがたい。
珍獣におごってもらい、スーパーイーグルさんに送ってもらう。
VIP待遇。
俺何もして無ぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿