NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月29日木曜日

西新宿 加賀屋

3日連続柔術の練習に来れた!
しかも1ヶ月振りにだ。
10月末のアジア選手権に向けて練習せねばならん。
脱臼した指もだいぶ良くなってきた。
あと、一番やる気になったのは非公認らしいのだが、世界ランキングの257位に俺が入っていた。
1勝すれば100位以内に入るな〜。
こういう皮算用をしていると負けるので、今回も無我の境地で行こう。
今は体の慣らし運転中なのでビグナークラスに。
レギュラークラス終了と同時位に入館。
沖縄から俺の元師匠も一時帰郷している。
早い時間常連の二代目赤い彗星さんもいる。
ビギナークラス終了とともに師匠以外皆帰っちまった。
師匠は今夜飲みに行かないのかな?
俺の練習も終わりいよいよ飲みかな?と思ったが行く気配がないので挨拶して退散。
真っ直ぐ帰ろうと思ったが二代目赤い彗星さんを思い出した。
多分裏の加賀屋に居るな。
一応見て帰ろう。
道場から徒歩30歩。
店を覗くとカウンターで1人背中を丸くして玉葱サラダを食べる二代目赤い彗星さんが。
背中に哀愁を感じる。
即入店。
横に並ぶと「フフッ。」と笑う二代目赤い彗星さん。
バイスを注文。
あ〜練習後の体にバイスハイが浸みる。
先に二代目赤い彗星さんが頼んでいた厚揚げが出てきたので拝借。
やはり酒飲むには日本人は和食に限るな。
この二軒隣りにはスペインバル風の店が有るが、あんな所では酒は飲めん。
飲めんと言うか似合わん。
やはりもつ煮込みでバイスが良い。
今日の席の前が煮込み鍋。
これごと家に持って帰りたいな〜。
本日も安定した美味さのもつ煮込み。
そして安定した会話の楽しさの二代目赤い彗星さん。
今日は相続問題に付いて教えてもらいました。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿