NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月20日火曜日

鍛冶町 伊勢本店

はい!二軒目!
本日も伊勢。
間違い無く美味い焼き鳥を出してくれる。
一軒目から僅か50m。
1階は美味い焼き鳥を喰うサラリーマンでごった返している。
俺らは2階に通された。
何時も2階だ。
でもここに来たら食べ物は必ずおまかせ。
元々そんなにメニューは無い。
でも任せれば絶対に良い物を出す。
先ずよその焼き鳥屋とレベルが違う。
ささみにしてもこんだけわさびが乗っていて全く効かない。
脂はわさびを消す性質が有る。
既にささみではないわな。
その次は何だか分からんわ。
そしてレバハツが。
レバーとハツが交互に挟まっている。
こんな美味いコンビネーションは有るかよ!
先っちょはとろけるレバー。
その次はコリコリのハツ。
又してもレバー。
この組み合わせがたまらんのよ。
美味過ぎるわ。
そして最後にたたきと呼ばれているつくねに。
この店は完全に江戸政インスパイアー。
たたきと言う名前からして江戸政だ。
江戸政はつくねを生で出す。
生肉は大好きだが、その中でも最高峰だ。
この店も基本生で出していたらしいが、あの問題から自粛したらしい。
出して大丈夫でしょ〜。
ここは場所柄子供と老人は喰いに来ないよ。
あ〜でも美味いたたきだ!
肉も美味いがタレも美味い!
甘えん坊将軍曰く「焼き過ぎだ。」と。
お前は分かっているな〜。
今日も良い物喰ったよ。
お会計を済ませて帰路に。
甘えん坊将軍は大手町から帰ると。
俺も付き合おう。
男2人の神田の呼び込みはヤバい。
俺等そんなエロそうな顔しているか?
甘えん坊将軍はともかく。
そんな客引きを避けつつ大手町に。
僅か100mで全く雰囲気が違う。
帰りは三田線で1本。
あ〜健康的!

0 件のコメント:

コメントを投稿