NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月22日木曜日

浅草橋 津な八

今日は疲れた。
いやっ。明日はもっと疲れる。
以前ベトナムに行ったが、その時の荷物が大量に入って来る。
明日の段取りをして今日は早く帰れた。
でも柔術気分ではない。
早い時間なのでスパークリング中心のクラスだ。
もう1ヶ月近く練習に行ってないので、確実にどこか怪我する。
今日は大人しく帰ろう。
酒でも飲んで。
大人しくないじゃんかよ。
甘えん坊将軍を捕獲。
ちょっとだけ頼むと言う事で津な八へ。
会社から歩いて2分。
店の様子は会社出て30秒で分かる。
今日も表に人が多い。
一昔前は本当にお客が少なかったが、最近は盛り返している。
こういう店が繁盛せにゃいかんのじゃ。
ここに来たら生ビールは頼まない。
瓶ビールでお酌をし合う。
今夜もうるめ鰯とスタミナ焼き。
これさえ有ればビール2本は飲める。
この店はテレビはおろか、有線もラジオもかかっていない。
やはり立ち飲みはこのスタイルだ。
浅草橋には立ち飲みは沢山有るが、津な八は全く洒落っ気が無く、女を寄せ付けない店だ。
それなので高齢の客が多い。
今夜はどう見ても、30オーバーの甘えん坊将軍が一番下だ。
でもここは落ち着く。
先ず大声で話す奴が居ない。
そして声がこもらない。
洒落た鉄筋コンクリートの店だと、隣りの声がうるさくてこちらが大声で話すと更に向こうが大声で話す。
飲み屋は木造モルタルに限るな。
甘えん坊将軍の横にご機嫌な泥酔客が来た。
甘えん坊将軍は知らんぷり。
ビールを2本飲んで2本目はほぼ全部残し。
その残りを俺等にくれた。
津な八はそんな利益度外視の店だ。
ビールくれたんでみりん干しも追加!
結局ビール7〜8本飲んでお会計は3800円!
安っ!
家に帰るとまだ20時。
残業の少ない会社だったら今頃俺は痛風か糖尿で歩けなかった事だろう。
残業に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿