NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月2日月曜日

南麻布 麻布ラーメン

朝3時半の麻布ラーメンへ。
今日はきつかった。
朝から子供の柔術に五反田へ。
子供が終わったら俺も練習させてもらう。
帰って来たら夏休みの宿題の答え合わせ。
既にスパーリング疲れの為集中力が無い。
何とか答え合わせ終了。
その後音読読書なる項目が。
子供が好きな本を読むのだ。
聞いてるうちに俺がヤバい。
「お父さん!終わったよ!」と。
既に寝ていた。
俺の子守唄だった。
夕方には下の子供2人が帰って来た。
3人風呂に入れて、布団しいて寝かしつけて。
でも今夜はイベントが有る。
沖縄から秋葉時代の師匠が帰って来ている。
六本木の香妃苑集合だ。
かみさんの仕事が終わり帰宅時間は22時40分。
かみさんが帰って来た頃には香妃苑はラストオーダー。
でも行くしかない。
電動チャリで爆進して5分で六本木到着。
でも香妃苑終了で次の店に。
近所のT.G.I.  FRIDAYSだ。
何度か来ているが店はアメリカンなのだが、ワタミがやっていると思うとテンションが下がる。
でも話は面白かった。
気がつけば朝の3時。
あらららら〜。やっちゃったわ。
マスタグチ氏は草加に帰らねばならん。
俺も普通に明日は9時20分出勤だ。
ではラーメンでも喰って俺ん家で休憩だ!
天鳳に行ってみたがとっくに閉まっていた。
ザボンも終了。
一蘭は今日はいいや。
MADE IN 港区の麻布ラーメンに。
俺はT.G.I.  FRIDAYSでマッシュルームしか食べていない。
マスタグチ氏は香妃苑で鶏煮込みそばを喰ってT.G.I.  FRIDAYSにも来ている。
そしてここからラーメンも喰えるみたいだ。
俺より胃袋の鉄人だ。
六本木から地元の麻布ラーメンに行く途中もランニングしている。
凄いな。凄すぎる。
マスタージャパンの会員は皆こんななのか?
店に着き先ずは記念撮影。
店内客無し。
居る分けないわな。バブル時代なら別だが。
俺の求めるネギも無い。
店員もまかない中。
この緩さが好きだ。
と言うかこんな麻布ラーメン初めて見た。
そして塩ラーメン到着。
勿論今日のラーメンもネギ乗せの使用前使用後。
ネギさえ有れば何ラーメンでも良い。
あ〜喰った喰った。
でもきつい。
44歳にはきつい。
ラーメンは0時までだ。
明日朝起きたら未消化だろう。
マスタグチ氏を家に招いて始発まで。
勿論俺は30分ほど頑張ったが爆睡。
マスタグチ氏。
何も話さなかったけど懲りずに又来てね。

3 件のコメント:

  1. マスタグチ氏の証言によると、5分で寝落ちしてたとのことですよ笑

    返信削除
  2. enufikihさん いいねはFACEBOOKで! 
    アキバの鉄人さん 何度も落ちてその都度見られていたのは知ってました。朝起きたらマスタグチ氏が居ないのを見て、ラブホで女に逃げられた感覚でした。

    返信削除