NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月29日日曜日

東五反田 広州市場

今日も遊ぶぞ!
朝は子供の柔術の練習からの俺の練習も。
今週は新宿道場に1回しか行けなかったから、せめてもの五反田で練習させてもらう。
と言うか、最近は五反田に移籍した方が良いんじゃないかと考える。
会社からも近いし、家からも近い。その上息子が世話になっている。
もう揺るぎないじゃねぇか!とお思いでしょうが、新宿には仲間が居るのだ。
難しい問題だな〜。
練習も終わり家に。
明日の筋肉となる飯をかっ喰らい、皆でお出掛けだ!
最近は子供を疲れさせる為と、金を使わずに夜飯に金をかける為に公園に。
場所は雪谷大塚駅下車の、御嶽山駅の間位。
と言う事はまた五反田に行くのだ。
五反田で待ってて、俺等だけここで飯喰った方が効率的だよな。
五反田に着き池上線に。
この電車に乗るのも27年振りだ。
高校時代は品川区と大田区に沢山友達が居たが、殆どバイクで移動だったもんな〜。
フル改造した98キロ出る原付のホンダDJ1で。
人生でも2〜3回しか池上線乗ってないよな。
雪谷大塚駅で降りて商店街とは言えない荒びれた所を通り、東調布公園に。
大田区ならではの凄まじく楽しい公園だ〜!
子供3人大はしゃぎ!
大人もそこそこ大はしゃぎ!
気が付けば17時。
大田区の聞いた事が無い5時の鐘が。
今度は歩いて御嶽山駅に。
こちらはそこそこ栄えている。
色々見たがめぼしい喰い物屋は無かった。
五反田に戻ろう。
五反田でも色々悩む。
一度で良いから煮炊魚金に来てみたい。
今日は入れそうだしかみさんは良いよと言ってくれてるが、子供が楽しめないかな〜。
息子に聞くとやはりラーメン。
やはり最後は広州市場しか無いな。
おっ!丁度空いている!
5人と言う中途半端な奇数で席に座る。
うち2人は子供椅子。
息子はラーメンだと。
俺がここのワンタンの素晴らしさを5分力説。
聞く耳なんか持ちゃしねぇ。
醤油ラーメンで良いんだと。
娘はお子様塩ラーメンセット。
夫婦で中華豆腐、よだれ鶏、ワンタン3点盛り、油淋鶏をシェア。
3人の子供の面倒を順番に見つつ飯を喰う。
飯を喰わせているかみさんにも飯を喰わせる。
息子も娘も美味いの連続。
確かにここのラーメンは美味い。
中華そばではかなり美味い方だ。
でも息子はメンマを喰わないので頂きつつビールを。
中華豆腐が美味い事美味い事。
搾菜の味もかなり良いのだがタレも美味い。
娘に喰わせたら「塩っぱい!」と。
そうか。お前等酒飲まないもんな。
続いてよだれ鶏が。
素揚げした鶏が辣油と胡麻とピーナッツとパクチーまみれで・・・・マジで美味いよこれ。
これはお父さんが独り占めだ。
その時ワンタンが来て、かみさんが先ず食べて眉間にしわを寄せて頷いている。
表情的には不味い顔だが頷いていると言う事は美味いのだろう。
やっぱりその通りだった。
本当にここのワンタンは秀でて美味い。
雲呑麺のこのワンタン入っていたら、皆雲呑麺好きになるな。
あ〜美味かった、美味かった。と言う時にかみさんが油淋鶏を頼み忘れたと指差している。
分かったぜ!頼んだるぜ!
既に生ビール4杯。
油淋鶏が来た。
一口喰って生ビールをおかわり!
これは美味い。
皮がパリパリで身がプリプリ。
ここほんとに美味いよ。
息子と娘の残したラーメン汁にご飯を入れておじやに。
たまらん!!
多分1200カロリーはとったな。
帰りは歩いて帰るぞ!
途中ステーキリベラ前で異常に肉が喰いたくなる。
家に帰ったらテレ東で大食い選手権やっている。
これ見てたらバターチキンカレーと、シンガポールのスペアーリブが喰いたくなってきた!
あ〜喰いてぇ〜!
あっ!俺、体調不良治っている!

0 件のコメント:

コメントを投稿