NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月25日水曜日

平町 鳥はる

珍しく多摩川駅で商談。
全然土地勘が無い。
駅前も何も無い。
丁度昼だな〜。
次は渋谷だから東横線だ。
学芸大学駅は牛友が有った頃に結構来たが、今では何も無い。
一か八かで都立大駅で降りてみよう。
何か有るだろ。
目黒通りを渡ると良さげな中華料理屋が有った。
ここは第一候補で。
反対側も行ってみよう。
おっ!良い店が何件か有るぞ!
おふくろの味!定食、そば、うどん!
ここしかねえな。
グレーワーカー多数。
中々いい感じの店だ。
年期が入っている。
座る前に店主に「何にしますか?」と。
せっかちだな〜。
ちょっと強面だし。
え〜っと。最初の店は取り敢えず生姜焼き定食で。
店の至る所に「生タマゴ無料。言ってください」と貼り紙が。
最近腹は減るのだがそんなに食べれない。
俺には珍しい症状だ。
タマゴは今日は良いや。
生姜焼きだけ待とう。
「はい。お待たせしました〜。」とカウンターの上から飯登場。
あっ!生卵付いてる!
そうか。俺に喰えと。
親父さんの気持ちは無駄にはしないぜ。
それにしても見事な生姜焼きだ。
俺は見ていたよ。
炒めてないのを。
既に炒めてた肉をタレに漬けてたね。
家の近所の、最高の生姜焼きを出す弁当屋もこの手法だ。
生姜焼きと言うより、生姜煮肉と言った方が合っているかも。
期待を込めて喰ってみたら期待通り!
これは良いや〜!
タマゴも溶いで醤油入れて、掛けご飯だ!
お新香も小皿に山の様な量が。
千切りキャベツも生姜焼きのタレで頂くと立派なおかずだ。
見た目通りの結構なボリュームだったな〜。
そういや値段全然見てなかった。
「いくらですか?」
「500円です。」
安っ!
あっ!財布忘れた!
会社にスイカ借りて行くとこの事態がちょくちょく有る。
飯喰って気付いたのは初めてだ。
親父さんに恐る恐る「すみませぇぇぇん。お金忘れちゃったんですけどぉぉぉ。」
「良いよ良いよ!今度近くに来る時に持ってきてもらえば!」
見た目と違い何て言う優しい人だ!今の俺には後光がさして見える!
しかも俺にニコニコしている。
大手飲食店だったら警察呼ばれてたな〜。
名刺を取り敢えず置いて「明日にでも直ぐ払いに来ますんで!」と退散。
ヤバいヤバい。
無銭飲食は格好悪いよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿