NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月20日金曜日

神田神保町 ラーメン二郎 神田神保町店

今日さえ乗り切りゃ3連休だぜ!
何事も無く過ごしたいもんだ。
休み前なので行く所盛りだくさん。
麻布十番と元麻布と六本木と代官山と渋谷と神宮前。
細かいわ〜。
連休前の五十日。
道が混んでいる。
でもここは港区在住44年のバブルの超渋滞時代を経験した裏道を駆使してスイスイだ。
まともに幹線道路走ってたら1.5倍時間が掛かっている。
でも渋谷で3年振りに知り合いのゲイのデザイナー2人に合って話が長い!
顔と体は男だが心は乙女だ。
身振り手振りがお姉だし、この手の人達特有の笑い所が分からない。
20分ロスタイム!
裏道で短縮分台無しだ!
今日は兎に角終わらせて柔術に行く為に、飯は後回しだ。
金曜の連休前に無謀だが何としてでも行きたい。
何故なら3連休は練習出来ないからだ。
そして3連休はノージャンクだ。
絶対にぶっ壊れた飯を喰いたい。
代官山で全て終了。
時刻は15時半。
二郎の神保町は17時迄やっている。
この時間なら多分空いているだろう。
店迄行くと表に5人待ち!
ラッキー!
直ぐに後ろに付きます。
俺の前はキョロキョロしておぼつかない。
初めての様だな。
後ろに並んだ2人組は神保町二郎初めてだと言っている。
インスパイア系は凄く食べていて、いつもヤサイマシマシにしていると後輩に豪語している。
ここもヤサイ・アブラ・カラメで通用するのかな〜。って言っているが、こっちが本家だぞ!
俺の番が来たので食券を買う。
後ろの奴等も入ってきちまった。
この辺が二郎の面倒臭いルールだ。
店によってローカルルールが有る。
久し振りに特保も買う。
特保が150円でラーメンが650円か。
そう考えると特保高いな。
多分二郎には何の効果もないだろうに。
俺の前の奴が先に喰っているが、イヤホンを両耳に付けたままだ。
両手で丼を囲む様にして犬喰いしている。
駄目だな〜。今の若者の多くは。
家で注意する奴居なかったのかな〜。
しかもクチャラーだ。
更に残している。
二郎は上品な喰いもんじゃないが、最低限それ位はな〜。
そして俺のロットが来た。
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイ・アブラ・カラメ・ニンニク少な目」
今日はもう商談無いし、週末なんでニンニク入れてみた。
いつもニンニク入れ無いが、休みの日だけ入れる。
これが抜群に美味い。
出てきた俺のを見て後ろに並んでた奴が「いつも俺が頼んでんのはこの倍は有るな。」と。
でも頼んでたのはヤサイ・アブラ・カラメだ。
更にこいつもクチャラーだった。
もう周りを気にせずに喰うぞ!
この店には一味が有る。
頂上のアブラに絡ませる。
奥のヤサイを引きずり出して上のアブラを絡めて。
あ〜美味い!
ここの麺は固めであまり俺好みではないが、スープがカバーしている。
チャーシューも本店等に比べると固い。
でもやはり二郎だ。
ラーメンとしてのクオリティーは高い。
しかも安い。
こんな物は勿体なくて残せないわ。って、俺の左横も残している!!
今時の若者よ。
自分の食べられる分だけ注文しろよ。
あ〜小言が多いブログになって来た。歳だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿