NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月30日月曜日

浅草橋 肉の池田屋

また忙しくなっちまった!
16時に帰って、立ち食いそばでも思ったが甘かった。
会社に帰る途中に埼玉の客から電話が有り、今両国に居るので寄りたいと。
あ~!腹減ったけど遠くから来てるから無碍にも出来ない。
とりあえず来て貰おう。
ここからなら20分で帰れるが、40分掛かると言っておく。
この20分の差で立ち食いそばだな。
何とか21分前に会社に到着。
げっ!駐車場の目の前で待っているではないか!
ばれない様に停めて、そ~っとそばを喰いに行くか。
あっ!笑顔でこっち見てる。
駄目か~。
そのまま商談に突入。
17時ちょい前迄商談。
ここから出荷やら見積りやら沢山やることが有る。
しかも今日は娘2人のお迎えの日だ。
19時半には会社を出ないと。
もう背に腹は変えられん。
行くか!12年ぶりに。
その場所は肉の池田屋。
お肉屋さんだ。
そこで売っている焼豚ライスと言うものがある。
普通盛り295円、大盛り315円と言う恐怖のデフレだ。
俺が知っている、まだインフレな15年前はこの値段だった。
デフレの時代もお値段据え置きか?
昔うちの会社に居たアホが、1週間の食事を週2回ここの焼き豚ライス小、もう週2回はひさごのかけそば180円(当時)、そして最後の一日はコンビニの80円のかにパンで過ごしている奴が居た。
体脂肪が5%になったと喜んでいた。
貯めた金で50ccのスーパーカブに乗り、箱根を越えてひたすら1号線で大阪の福原のちょんの間に行った馬鹿が居た。
この店の焼き豚ライスを見るとそいつを思い出す。
後は大した思い出が無い。
何せ会社で飯喰うの嫌いだし、この飯貧乏臭いからだ。
でも今日はありがたい。
何せシンプル。
ただ箸ですくって喰うだけ。
しかもそこそこ美味い。
いや、結構美味い。
因みにこの店ポテトサラダやら揚げ物やら沢山有る。
これしか買わない俺が貧乏臭いのだが。
肉屋が作る焼き豚。
特化してるな~。


2 件のコメント:

  1. 焼豚ライスを食べる時、ビニール袋に入ったキャベツの千切りとゴボウのマヨ和えをセットにするのが「俺流」デス。

    馬喰町の船頭に「あれは不味いですよ。よく食べられますね」ってdisられたなぁ〜。

    美味しいと思うけど…

    返信削除
  2. 基本野菜とらないので目もくれないですね~。
    馬喰町の船頭は基本虫(甲虫)しか喰わないので、この美味さは分からないでしょうね。

    返信削除