NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月1日火曜日

北品川 ラーメン二郎 品川店

本日直行。
今シーズンから始まる、新しいブランドの展示会に届け物に行く。
家から港区の100円のちいばすに乗り8分。
高輪の船員保険病院で降りて、歩く事5分の所が会場。
ソニー本社の裏手。
お洒落な場所だな〜。
家の近所だが、こんな場所が有るとは知らなかった。
届けついでに商品の陳列も手伝う。
あまりやった事が無いが結構楽しいな。
10時半に会場に入り、気が付けば12時半だ。
あっという間だな。
あ~腹減った。
昨日の焼き豚ライスのお陰で今日も腹ペコだ。
ガッツリ喰いたいもんだな。
あっ!ここから北品川まで歩いて10分ぐらいだ!
と言うことは二郎が・・・・イヒヒヒ。
雨の中歩くこと10分。
定休日いつだったかわから無いが、取りあえず来て良かった。
表3人待ち。
先に食券を買ってと。
え~と、今日の所は普通盛り(小)と味玉で良いや。
と言うか品川店のデフォを覚えていない。
ブログ見返したら2年振りか~。
ついこの前食った様な感覚が・・・・歳だ。
雨も降っているので空いてて良かった。
直ぐに座れた。
やっぱり二郎は涼しくなってからに限るな~。
しかもこの店広いな。
隣の人新聞読んでるし。
本店や目黒店じゃ考えられんな。
それよりもこの場所によくこの店作ろうと思ったよな~。
今でこそ品川の港南口は発展しているけど、昔は酷い船着場だったもんな~。
品川店は1997年開店でインターシティー出来たの翌年だからな。
先見の目が有ったのか?
その時「ニンニク入れますか?」と。
「ヤサイ・アブラ・カラメで!」
はい!出てきました~!
良いボリュームだ。
肉増さなくて良かった。
喰えんわ、こんな量。
この店もレンゲと一味が有る。
アブラに一味を掛けてこれをトッピングにヤサイを喰う。
ヘルスィ〜〜〜!
美味いよ!激美味いよ!
なぜ飲み屋がこのサラダを出さんのかわからん!
もやしに背脂に一味。
最高の組み合わせだな。
勿論麺も美味い。
新橋店と目黒店の間くらいの柔さ。
最高だ!
天地返ししたいが面倒なのでこのままで。
返そうが返さまいが麺が美味い。
小麦臭が半端ない。
麺は小麦だ。
最近のラーメン屋は安くあげようとして、うどん粉の味がする。
自家製麺で頑張る二郎に勝算有れ!
今見返したら、展示会の写真と二郎の写真のお洒落具合の差が・・・・。
良いのかな?
まぁ良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿